HOME Work Gallery Price List Profile

  【インクジェット出力/屋外広告・企画製作】
 当社は、プリント画像の生成プロセスにも特徴があります。画像をインクジェットの粒子に分解する方法として、マスクを使ったディザと呼ばれる方法と、誤差拡散と呼ばれる画像データを面積に対して増やしてゆく方法が一般的ですが、当社では、カオスプリントという特殊な方法を使っています。そのため、各色4096階調の表現を可能にしています。

 カオスプリントとは、数値化された画像データに、不確定な要素「カオス」を与え、プリントドットを作り出す方法です。つまり、あらかじめ決められたカラーテーブルを持たないため、テーブルの大きさに制限を受けることなく、画像の持つすべてのデータをプリントドットに変換する事が出来ます。そのため、きわめてなめらかな階調と発色が可能です。また、低解像度のデータからでも、非常に大きな画像を無理なく出力することが出来ます。

 当社では屋外広告の企画、製作、施工とすべてのワークフローを自社で行っています。
 そのため、企画から施工までの製作期間を短縮でき、仕様変更についても柔軟に対処することが出来ます。

出力画像1 出力画像2 出力画像3 出力画像4 出力画像5 出力画像6

基本的な製作の流れについて

 1  施工場所の調査 建築物の部材や環境との調和にいたるまで、綿密な調査と検討を行います
 2  お客様との打合せで大まかな看板のイメージについてお聞きいたします
 3  専属デザイナーにより、特定のロゴタイプや印象に残るキャラクター、シンボルカラーをご提案します
 4  これらをもとにお客様には2〜3種類のデザイン案をご用意いたします
 5  お客様との打合せにより、変更・修正し最終決定いたします
 6  色校、出力するデザインを縮小出力し色の確認をします
 7  本番出力
 8  加工、看板の形態に合わせた加工を行います
 9  製作・施工、看板の設置部分の基礎工事や照明の設置、看板本体の製作を行います

取付完了後には、今後のメンテナンス用に看板の詳細を当社にて記録保管いたします。

  【ビデオ製作】
 当社では、CGを駆使したマルチメディアコンテンツの製作を行なっています。
 テクニカルシュミレーションをはじめ、概要説明、記録映画など、CGアニメーションは今後ますます活躍の場を広げていきます。データソースの有効活用を考え、ノンリニアシステムを使用し、コンピュータ上ですべての製作を行なっています。そのため、DVDコンテンツの製作も容易に可能です。また、今後一般化するWEBストリーミングにも対応しています。

video1 video2 video3 video4 video5 video6

基本ワークフローについて

 ・企画資料の受け取り
 ・第一回オリエンテーリング
 ・企画製作
 ・初回企画提出
 ・企画の修正
 ・修正分企画提出
 ・構成台本作成
 ・初回構成台本の提出
 ・構成台本修正
 ・修正分構成台本提出
 ・台本の製作
 ・コンテ製作
 ・初回コンテ/台本提出
 ・台本修正
 ・コンテ修正分の提出
 ・実写部分の撮影
 ・ナレーション原稿の作成
 ・テスト用CGモデリング作成
 ・ナレーション/CGのチェック
 ・ナレーション原稿の修正
 ・CGモデリングの修正
 ・CGモデリングの最終チェック
 ・CGモデリングの作成
 ・実写部分の編集
 ・サウンドの選曲
 ・CGレンダリング静止画チェック
 ・CGアニメーション作成
 ・CGアニメーション編集
 ・本編集
 ・仮ナレーション
 ・仮ナレーション版の試写
 ・修正編集
 ・初回試写
 ・本番最終編集
 ・本番ナレーションの録音
 ・音入れ(MA)
 ・完成版マスタリング
 ・ダビング/パッケージ納品

  【コンピュータグラフィック】
コンピュータによるシュミレーショングラフィックから完成予想図の製作、そして出力施工まで、一貫して製作しています。
従来の手書きによるパースに比べて、低予算で、より多くのシミュレーションが可能です。

CG1 CG2 CG3 CG4

各種CADデータからの変換が可能です。
対応フォーマットは、dxfをはじめauto cad、jwcad、mincad等、他多数。
2D/CADデータからの書き起こし、出力図面からの製作も行なっています。
工事概要図は、設計図面のCADデータを使用し、製作及び施工まで一貫して行なっています。

Contact:info@sanoh-web.co.jp
- Copyright 2000 Sanoh Inc. All rights reserved -